スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LINEスタンプ発売開始

ごいっすー。
どうもごいわです。

先日、Twitterの方で告知させていただきましたが、
LINEスタンプ「ゴイクローラー」が発売開始しました!

そうです。こいつです。



ぞっくんの企画の元、みんなで構成を考えて、
綾さん作画・きゃのこ着色といった黒鳥が総力をあげて制作した作品となりました!

はい。僕はなにもしてません^^
途中、何度か進捗状況を確認させてもらう度に、「おぉwすげぇww」と
ただ、感嘆の声をあげる事しかできませんでした。


さて、そんな作品ですが、こちらが一覧となります。
(画像をクリックすると少し大きくなります)
スタンプ一覧


いくつか黒鳥ネタもありますので、少し解説しますね。

◆所詮こんなもんか…
  
鯖内屈指の脆弱さを誇る、サブのシーフ・さっかーど君が念願の導師服を手に入れ
「うおー、これで強くなったぜーHAHAHA!」と意気揚々とギルドダンジョンに挑むも
散々死んだ結果、クリア後に「導師服なんて所詮こんなもんか…」とぼやいたのが元ネタ。
逆説的に使うとオモシロイと思いますw

◆ふっ…余裕やな
  
鯖内屈指の(ry さっかーど君が、辛くも攻城で勝利した際に
誤ってお相手さま方のギルドホール内で吐いた暴言が元ネタ。
全然活躍できていない上に、精一杯強がって、しかもこの失礼極まりない言動。
こちらも逆説的に使うとオモシロイですw

◆北海でゅふふ
  
寒さに弱いごいわ氏は、雪の積もる地域に生息できないと自覚しているので
「ねぇ、なんでそんなとこ住んでるの?ww」としばしば雪国を馬鹿にします。
黒鳥Gメンには北海道民が多い為、「北海でゅふふ」と特に北海道がよくdisられてます。

◆謎スタンプ
  
実際の写真が元ネタになっている。もう一度言う、実際の写真が元ネタになっている。
そう、つまり、メイド服姿の写真・Tバック姿の写真・パン1でセクシーポーズ()の写真
それら全てがこの世に存在している。
30手前のおっさんの裸体画像がギルド内に蔓延している現実も謎であるが、ひとつ言えるのは
なぜスタンプにした。ということである。



と、まぁこんな感じに仕上がりましたが、3月のオフイベ後に
「スタンプ作ってみるかぁ~ww」みたいな軽いノリから始まったこの企画。
まさか本当に発売に至るとは思ってなかったよwwwwww


何はともあれ、個人的に凄く良い記念になった思ってます。
みんなありがとう!

ギルドのみんなで作り上げたこのスタンプ。
もしよろしければ使ってみてください!
よろしくお願いします。ぺこり。


お買い求めはこちらから→LINEスタンプ「ゴイクローラー」
スポンサーサイト
[ 2015/07/05 15:56 ] RED STONE | TB(0) | CM(3)

10th Birthday Party & クローラー先輩誕生秘話

ごいっす!

例によってオフラインイベント、10th Birthday Partyに参加して参りました。
本当にすみませんでしたwwwwww


あんなふざけたコスプレ…というか果たしてコスプレと言えるのかどうかさえ自分でも疑問に思ってますが
他のちゃんとした素敵なコスプレイヤー様に対する冒涜
いや、いっそ参加者および関係者も含む会場全体に対するテロと言えると思ってますwwwサーセンww

当日同行したGメンにも詳細は内緒にしていたので、さぞびっくりしただろう。
そして周りの参加者様からきっと「え、あの人ら、あの変な奴の仲間なのかよ・・・」とか思われただろう!
はっはっは!ざまぁみろ!wwwwwwwm9(^д^)プッギャー

さて、ヘタクソなりに今回初めてコスプレに挑戦したのには、それなりの意図がありました。

以前、嶋Pが「もっとコスプレイヤーさん増えてほしいんですよねー」と話してた事がありました。
とはいえ、服飾の技術も知識も経験もない僕にとっては無縁なものだったので、聞き流してたわけですが。。
今回10周年という節目を迎え、何かしら出来たらいいなー・・・と思ってたところに嶋Pの言葉を思い出しました。

コスプレかぁ~…。でもあんな服とか鎧とか作れねぇしなぁ…。
まだ戦士や天使みたいに半裸だったらいいっていうか全裸だったら楽なのに…


あ、そうか。全裸だったらいいんだ!
じゃあMOBでいいじゃねぇか!という発想①にいきつく。

さらにその後
そうか、必ずしも全身で表現することはないんだ。
体の一部でもいいじゃねぇか!という発想②にもたどり着く。



そ し て 犯 行 に 及 ぶ


製作費約500円程度の残念な作品でしたが、皆さまから温かい反響をいただけて素直に安心しました。
二次会の時に、「俺次コロッサスやりますよー!」と言ってくれた人も現れたり、
黒鳥勢でやるとしたら何のコスプレするかという話をしたところ

・異次元BOX  ・陽ペット  ・古都の噴水  ・チョキー(NPC)  ・スウェブタワー

と訳の分からないアイデアも誕生したので、新しい風穴を開けることには成功したのかなと思ってます。
いや、実際こういうの現れたら楽しいと思うよwwwwカオスだけどwwwwwwww


あ、↑の写真で持っているのはプレゼント交換で頂いたものです。
中身はなんと!

金のインゴット5本!
うおおおおおおこれで俺もセレブだ!南麻布あたりのマンションでも買(ry

ちなみにこちら裏返すと

ティッシュでした!

これすごい!実利と面白さを兼ねたすごくいいアイテムで感動しました!超嬉しかった!
…ただ、残念ながら、貼り付けてあった名刺を会場で紛失してしまい、どなたから頂いたものか分からなくなってしまいました(>_<;)
もし、この記事をご覧になられてたら、お礼を言いたいのでコメント残してくださると幸いです!
あと、もしよろしければどちらで購入されたものかも伺いたいです!これ普通に買いたいですー!


ということで、ロードマップについては他の方のをご覧くださいw
もう眠いです寝ます寝かせてくださいクローラー先輩も既にお休みされています。


では。




[ 2015/03/24 01:00 ] RED STONE | TB(0) | CM(4)

メイドカフェオフイベ参戦結果

ごいっすー

25日にメイドカフェオフに行ってきました。
プレカンの六本木といい、今回の秋葉原といい、1時間もかからずに行けるというのは
首都圏に住む最大の強みですよねww


事前にした打ち合わせ通り、秋葉原駅でうらちゃんたちと合流して、いざ会場へ!

会場につくとREDSTONE HUNTERさんや和音くん、そこ民さん、わんわんさん等といった
オフイベの“いつものメンバー(笑)”が既にいらっしゃってました。
今回もお世話になります^^

ごいわ「今日は何時くらいからいらっしゃってるんですか?」
***「いえ、昨日からですね」
ごいわ「…っ!!」

など話してるうちに、なんか見覚えのある方もいて…。
あっ!あれは確か去年の5月のゲームオンフェスで同行させてもらったこーちゃん!
今日は訳あってソロだったみたいということもあり、PT拉致しました。

そんな嬉しいハプニングもありつつ始まったメイドカフェオフ。
まずはRED STONEテストをやりました。


僕は40点でしたww

いや、これマジ難しいんですってばよw
追記に問題載せてみるので時間のある方は解いてみて下さい。
もちろんカンニングなしです。制限時間は10分です。
※ちなみに黒鳥Gメンバー7人に解かせたところ平均点は約28.5点でした

その後、抽選会がありました。
入場時に配られた番号札と同じ番号をEMがくじ引きで引いたら、メイドのランチョンマットとテイマのお皿が
貰えるって寸法よ!
さらに、当選者にはテイマのお皿を賭けて、もうひと勝負することもできます。
勝負に勝てば豪華アイテムのシリアルコードをプレゼント、負ければお皿没収とのこと。

まぁ当たらんしいいかとか思ってたら、当たったでござるww

景品のランチョンマットとお皿を受け取り、EMファルコンから「挑戦しますか?」と聞かれると
目の前にいた和音くんたちが「え?やるでしょ?やるよね?」的な目でこちらをみている!


え。いや、俺このお皿すげー欲しいから没収とか超涙目なんだけd・・・



ごいわ「やります!」

というわけで挑戦んんんっ!



結果。












  


どやっ(´・-`・)


ちなみにこのお皿。
全5枚のうち、俺・うらちゃん・ドラちゃん・こーちゃんで4枚を占めましたww


あと、カード(なんと全種類!)も貰いました。



ちょーカッコいい・・

このカードの裏にもシリアルコードが書かれていて
天上・金エンチャ・3時間パワキ・ボンド・変身指などが出てきました。




最後にお食事タイム。


↑これがうらちゃんの本気っ!!

なにこの女子力…パネェ( ゚Д゚)


この時隣の卓ではEMアースがマヨネーズでデコってました。
そっと見てみるとオムライスの上にカタカナ3文字で

「ト イ レ」

と書かれてました。
見るだけで食欲なくせるぜー!と本人はご満悦な様子でした。


みんなで記念撮影も





この後、例によって
2次会でカラオケ・3次会で軽く飲みに行って帰宅!


参加されたみなさん、お疲れさまでした&ありがとうございました!
またオンオフ問わず、どこかでお会いしたらよろしくお願いします^^ノ

↓RSテストはこちらから
[ 2013/08/26 18:14 ] RED STONE | TB(0) | CM(2)

祝!

ごいすー!

今日はビッグニュースがあります。
なんとメインWIZ・ごいわが鯖TOPになりました!





紅鯖の2転のWIZ/ワンコっていう範囲だけどねw





日曜はメイドカフェオフイベ行ってきまつ。
久々にうらちゃんに会ってくるぜやふーい\(^0^)/
[ 2013/08/23 23:56 ] RED STONE | TB(0) | CM(1)

プレスカンファレンス

ごいっすぅー!

プレスカンファレンス2013に参加して参りましたので、久々の更新です。

2013年夏~2014初頭のアップデート情報を一挙公開ということで
金曜日でしたが午後半休を取得し、オトナの町・ギロッポンに行ってきましたw

アップデート内容をさくっと紹介していきます。

2013年7月
・新キャラ「メイド」実装
・モンスター召喚アイテム実装 … 強力なモンスターを召喚できる
・ベルセルク称号実装 … 1日1回、TUEEEEEEな事ができる
・光奏師IF実装 … 物理向け・知識向けの2種類を同時実装
・転生者向けメリット追加 … スキルポイント増加等、転生がより優遇される

2013年8月
・GoldExワールドオープン
※ただし、GoldEx終了と同時にそのまま新ワールドになります。
 去年のように任意のサーバーに移行できませんのでご注意ください。


2013年9月
・決戦ワールド常時オープン
かつてのように期間限定ではなく、常時オープンになります。
※決戦を行うにはプレミアムゾーンの為、ポータル系アイテムが必要になりますが、決戦ワールドそのものは無課金でも入れます。

2013年11月
・ランサー/アーチャー シーフ/武道家 テイマ/サマナ 悪魔/ネクロ 霊術師/闘士
の覚醒実装

2014年上半期
・光奏師裏職「獣人(仮)」実装

2014年下半期
・メイド裏職(詳細不明)実装
・アバターシステム実装


とまぁ、こんな感じらしいです。
個人的に一番楽しみなのはアバターシステムですね!
昔からRED STONEに物足りない点だと思っていたので、これが実装されるなら思いっきり着替えてみたいですw
実装は少し先の事になりますが、少なくともそれまではRED STONE続けていきたいですな。

あ、あと、わざわざここまで読んで頂いて言うのもアレなんですが
詳しく知りたかったら他のサイト見た方がいいですよっと


アップデート内容はこれでおしまいにして、次はプレスカンファレンス当日の模様を掲載予定です。
写真を1枚しか撮って無かったので、いろんな人から頂き次第うpしますw



●おまけ

唯一撮った1枚↓















なぜかこれ1枚だけ撮って満足したよ俺。
[ 2013/05/25 12:45 ] RED STONE | TB(0) | CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。