
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のごいわ。

超ごいーっす!

わたくしごとではございますが。
先々月にやっとテレビを買いましてww
ついでに今更PS2を買いましてwwww(だって安いんだもん)
さらについでにキャプチャーボードも買いましてwwwwwwww


すっかりプレステばっかりやってるごいわですどうもこんばんわ。
ゲーム画面をそっくりそのままPCに録画できることに多大な感動をしてます。
いやー動画作成が捻るねぇwwwwwww


さてさて、買い求めましたキャプチャーボードですが、なかなかお高いのを購入いたしまして。
実際に買ったのはAVT-C875という機材なのですが。
こいつがなかなかのスグレモノなのでございます。


・PCレスで録画できる

もちろんPCと接続して録画すれば生放送などもできますが、PCがなくても
こいつ単体で録画できるのです。
例えば、こいつを持ってショッピングに行き、そこでたまたま往年の友人と
ばったり出会って昔話で盛り上がり。
「これから実況プレイ録画しようずwwww」という友人の提案に「うっはwwwwおkwwwww」と
快諾したあなた。
しかし、たまたまPCを修理に出していたあなたと「へ?うちPCなんてねーべや」という友人。
録画環境が整わず、断念しようとしたその時、あなたはこいつの存在を思い出した!
2人で撮った動画は連日多くの視聴者が集まり、やがて2人は伝説の実況主になったのであった…。

というのはよくある話ですNE☆
あるあるぅ~♪

こんな感じで接続するだけでよい。簡単。



・HD画質対応

↑にあるように、コンポーネントだけでなく、コンポジットやHDMI接続にも対応しているので
高画質で録画できます。
WEBサイトにアップロードする際、頑張って劣化を最小限に抑えるエンコードをしたとしても
元の動画より奇麗にはできませんので、高画質で録画できるということはなにより重要な事なのです。



・パススルー機能搭載

PCに接続しての録画やライブ配信をする際、ゲーム画面をPCにだけ出力すると、
PC環境によってはカクカク動いてしまう可能性があります。
それを見ながらのプレイはRPGなどはともかくとして、アクションや格闘もののゲームの場合は
致命的な影響を出しかねます。

そこでこいつはPCに出力しつつ、同時にテレビにも出力できる機能(パススルー機能)を
搭載しているのでPC画面ではなく、テレビに表示される画面を見ながらのプレイが可能です。

その場合は


簡単。



・タイムシフト機能搭載

PC接続録画の場合に限るが、1時間前まで遡ってリプレイのように見返せます。
この時も録画可能な為、万が一、録画し損ねた場合も、一度リプレイを再生し
それを録画することもできます。



と、いうことで簡単にいうと


     すっごい凄い


                            です。


まぁそんな機能はさておき、まず見た目が気に入った事と、
画期的なまでの小ささと見た目が気に入った事見た目が気に入った事で買おうと決めました。


いや、これマジで小さいと思います。
だいたいこの手のスペックだとVHSのビデオデッキくらいの大きさのものもある中、こいつは小さい!



これくらい↓



愛用のマウスと完全にオソロだった件。



せっかくなので録画してみた動画をうpしてみます。
FC2無料会員でも読み込み遅延がなくなるくらいまでかなり劣化させて
ビットレートを落としてみたのですが、もうちょっと画質あげられたかも・・・・

[広告] VPS



みんゴル4。BOOK-○FFで中古で108円でお買い求めいただけます。
是非お近くのBOOK‐○FFへどうぞ。
[ 2014/06/24 22:25 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(2)
