スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乱レ咲ケ! ~序章~

どーも。ごいわです。

あんまRSネタがない時に、これを少しずつ繋ぎに使おうという新シリーズ乱レ咲ケ!
このシリーズは「パチスロ サクラ大戦3~巴里は燃えているか~」について
熱く語ってみようというコーナーになります(予定)
もう桜の季節も終わっちゃうけどね;;

さてさて。
このサクラ大戦3は2001年にSEGAからドリームキャスト向けに発売されたゲームから
その10年後、2011年にサミーからスロットに移植された機種で、2009年に発売された大人気機種
「パチスロ 交響詩篇エウレカセブン」の正統後継機として発表されたもの。


エウレカとほぼ似たゲーム性を持ちつつ、さらに2大プレミアム要素として
・ARTストックを消費する毎に抽選し、当選するとARTストックが10個上乗せされる「STOCK by STOCK
・REG中に稀に発生し、押し順に正解すればそれ以前に不正解だったものが全て正解になる「革命チャンス
が追加された。

さらに携帯電話と連動させ、サクラ大戦3に登場する5人のヒロインから1人を自由に選べるなど「マイスロ」機能にも対応。



どうやらゲーム版のサクラ大戦の人気も高かった事もあり、当時はそれはそれはものすごく注目を浴び
そしてものすごく華やかに稼働開始したのだが…





なんと1週間程で全国の多くの店から姿を消すことになった。




スロットには内部設定というものがあり、1~6の6段階あります。
1<6の順に勝ちやすくなり、だいたい4以降は機械割が100%を超えてきます。
※機械割100%というのは確率計算上メダルを1000枚入れたら1000枚出てくるという意味

しかし、このサクラ大戦3は最低設定の1でも機械割100%を超えているらしく(←今のとこ不確定)
お店側から利益が上がらないという苦情がメーカーのサミーに多数寄せられ(←マジ)
サミー側も無料で代換機を用意したり、1台あたり1日3000円の補償を行うことで対応した(←これもマジ)


メーカーがここまでやってるからね。
きっとやっぱり設定1でも機械割100%超えてるんだろうね。
ごいちゃん情報としては100.5%っていうのが濃厚です。はい。(←あくまで不確定要素)



という、そんな理由でマジでなくなった。

↑画像は拾いものだけど、本当どこ行ってもこんなんだったwまじで


今でも置いてある所には置いてあるけど、まぁほとんど5スロとかだよね。
以前書いた記事で「今どきサクラ大戦3に設定なんて入ってない」と書いたのはこういう理由なわけです。



ゲームの方も元々ドリームキャストだったからね。
確かドリームキャストって発売時期がPS2と被って泣かず飛ばずだったやつだよねwwww
なんか呪われてるよねwサクラ大戦3w


そんなサクラ大戦3
好きか嫌いかと聞かれれば





大好きです(`・ω・´)キリッ

っていうか普通に名機だと思ってます。
面白いですー。


なので打ちますb
…空いていればね。。


次回以降はレア演出と5人のヒロインからの告白シーンを少しずつ掲載していきたいと思います。
モテモテなごいちゃんにご期待くだしゃいまし(・ω・)b





ちなみに…。
BIG中にも使用されているゲーム版オープニングムービーにSEGAが3億円かけたというのは有名な話。
CGと手書きを組み合わせたもので、とても10年前の作品とは思えないほどのクオリティだと思います。
きっといろんな大人が本気で制作したものなんだろうな。
どうせだから高画質なやつ貼ってみた!そんなムービーは追記で↓↓

あw
スロットに関する記事は過去のスログも併せて全て「18禁」のカテゴリに移行させましたw
まぁ充分18禁だからねwいいよねw
誰か釣れないかな…

というわけでムービーは追記で↓↓
※大事なことなので(ry






これが…3億…Σ((゜Д゜))ガグブル
スポンサーサイト
[ 2012/04/17 17:53 ] 18禁 | TB(0) | CM(3)

あの…ごいわさん本日も1つ言わせて下さい。
改行もうちょっと上手くしてくれたら読みやすいですe-277
RSブログよりもスログの方が熱が入って(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
スロおたくぅぅっ(>w<`;)

PNNの皆様のブログ勝手に私のページにブックマークしたら
ボコられるかな…(o∪ε∪o)Zzz・・・
[ 2012/04/18 23:12 ] [ 編集 ]

ゴイワ・フォンティーヌ「画像にある点検中っていうのっていっつもごいわさんが首からぶら下げてる奴にそっくりですね^^」
[ 2012/04/19 08:17 ] [ 編集 ]

>ましゅー

スロットいいよスロット!
楽しいよ!お金無くなるけどっ!w
てかはよURL教えてよw

>ごいわ歌劇団

またwww
どーせえるろんでそw
あんなん下げてないし><
[ 2012/04/30 18:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://shouare.blog.fc2.com/tb.php/17-e4c08dd2


