スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりあえず告知とご挨拶

ごいっすぅ~(*´Д`)ノ

紹介したい人がいます。
こちらの方です(*/ω/)



金鯖に舞い降りた救世主、SP(サポートプレイヤー)のケリアンさんです。


…あれ?
なんかちょっと誰かに似てない??
てか名前のとこ青じゃなくて緑になってるよね?



お察しの良い皆さま、その通り!



「【SP】ケリアン」とは名ばかりの中身はただのごいわでございます。
紅鯖・他鯖問わず、世に溢れる優良・優秀RSプレイヤー様たちに紛れ込み、
恐れ多くもごいわがSPに選出されてしまいました次第です←

実はこの週末、紅鯖にはほぼ全くINせず、金鯖にてSP業務をこなしておりました。
まぁうまいこと8/2をもってスフィアが切れたこともあり、金鯖終了まではできるだけ
「ごいわ」ではなく、「【SP】ケリアン」として活動していく予定です。
攻城及びPvなどでご用の方は金鯖にてお知らせいただければ幸いです。



みなさん、既にご存じだとは思いますが
SPについて簡単にご説明いたします。

SPとは金鯖にて初心者様のお手伝いや質問に対応する存在。
能力は7月末までのキャラクタデータ(ステータス・スキル・レベル・称号・装備)を完全にコピー。
ただし、鞄の中の装備品以外のアイテム銀行内にある全てのアイテム所持金などは引き継がれません。
1IDにつき1キャラのみの選出。したがってみしゅや坂戸はSPとして金鯖にコピーされてません。
SPは必ず星・もしくは月の紋章+紫の光のあるGに所属してます。
名前も必ずゲーム内のどこかに存在するNPCの名前が(勝手に)付けられます。
※↑最近「【SP】○○」という名前のキャラを作っている偽物が現れました。正式なSPは上記条件を満たしておりますのでご注意ください。


まだ装備も出回ってない金鯖ですから。
SPはとっても強いわけです。 (ただし【SP】ケリアンを除くw)
なので「バフォクエお手伝いお願いできませんか?」「フォリンボスPTお手伝いお願いします」等といった
いろんな依頼が来ます。いやマジで。
そのほかにも「武道家のマスクエってどこで受けるんですか?」「練習用両手持ち剣ってどこで買えますか?」とか
そんな質問も来たりします。いやマジで。

感想としては僕が思ってた以上に新規プレイヤー様や、昔はやってたけどやらなくなって金鯖の話を聞いて久々にやってみたらリニューアルされまくりで訳わかんない事になってる!@@って方がかなり多くいらっしゃいます。
本鯖で現役でプレイしてる人からは絶対出ないような質問もありますしね。。。

僕はこういった方々のサポートをするのがSPだと思ってます。
もちろん手が空いてればバフォクエなりボスPTなり手伝いますが、
どちらかと言えば初心者様たちのサポートをできるだけしていく所存ですのでよろしくお願いします。


と、堅苦しいことはこのくらいにして。
今後は一般プレイヤーとしてではなくSPとしての記事を書いていこうと思います…が!
もしかしたら「いや、それ言っちゃダメだから…」みたいなことがあると困るので
EMに許可を取った上で掲載いたします。

SPギルドの公示とかGチャとかGHの風景とか…見たくないですか?w
SPじゃないと見れませんしね。許可が降りれば載せますYO!w

ってことで【SP】ごいわン【SP】ケリアンをどうぞよろしくお願いします☆彡
見かけたら声かけて下さいね(・ω・)b


●おまけ

ご本人様発見



リンケンとかww探し回っちまったぜ…orz


●おまけ その2

金鯖ではよくあること



ひゃっはー!きっつー!\(^0^)/

スポンサーサイト
[ 2012/08/05 21:08 ] RED STONE | TB(0) | CM(4)

おぉぉぉぉぉぉ

ごいちゃんSPに選ばれたのねぇ♪
さすが紅鯖きってのイケメンだけのことはあるねbb

私が金鯖に遊びに行ったときは、SPさん(ティマだったかな)は木陰で泡吹いてましたわwwww


( ̄-  ̄ ) ンー
私もクエストなら初心者sの質問に答えられそうだけど、狩りの手伝いは無理だな(へたれアチャだし)
SPに当選しなくて良かったですよwww

つか、ケリアン探しに行ったのwww
ケリアンは鎧クエであう有名なNPCじゃないですかwwww
ちゃんとクエのNPC名覚えておかないとダメですよww

紅鯖でごいちゃんに逢えないのはとっても寂しいですが、金鯖終了まで耐えます"(/へ\*)"))
早く戻ってきてね~
[ 2012/08/05 23:17 ] [ 編集 ]

SPおめええええ!
すごいお!
わたしも新規さんと友達になってまったり金鯖でRSしてるお!

サポーターの仕事頑張ってね!
\(^0^)/
[ 2012/08/06 00:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/06 19:17 ] [ 編集 ]

>炎さん

鎧クエの人かぁ~そうだったかぁ;;
昔の事で忘れてました><
SPさん4転さん多くて肩身狭いです!はい!w

>うらちゃん

なんかなってもうたよおおぉぉ
普段公式見ないから2日遅れて気がついたよおおぉぉw

>匿名さん

う、うん…。
まぁ、あれだ。
どんまい!w
[ 2012/08/07 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://shouare.blog.fc2.com/tb.php/32-31b99597


